ここ一週間、楽な相手である壁TGを狙ってレフィコロに篭ってたけど
流石に行動力が溜まりきったので、この前実装されたクエストに移動。
事前にガーレス安定という情報がアルケから提供されていたので
そこそこは行けるんだろうという見込みの元だけどね。
実装当初は登場する敵を確認して、
チェーンコンボ両手持ちStrとか考えたやつ頭悪いのかしらとか散々思ったけど
やってみると案外いけるというか、それ以外がよわっちいせいか
そこそこ何とかなる感じ。
ただ、やっぱりStrは極めて面倒な相手。
Strタゲとなると、目下最大戦力である銀様を出すと戦線崩壊するってのが厳しい。
当然NPCも、Strの前では役立たず。
せめて反撃魔2枚とか、相手が両手チェーンコンボとかいう気狂い装備なんだし
その程度はあってもいいのに。
Strタゲは直前の速度チューンであいつより足が速くなった自分はタゲられないだろうとし、
CleAssWarで集中砲火を仕掛けることで、3つ目を逃がすことは多いものの
一応切り抜けられないこともないだろう。
今後もStr相手には苦労させられそうな予感がするな…。
つーか連撃が明らかにおかしいんだよな。
この時期のクエストならせいぜい連続技ってとこだろうに。
直前で出力速度チューンを施し、更に射撃もアップ。
精神はもうちょい先かな。
このクエストでは格闘と射撃の出番が半々といったところだけど、
両手ミスナコじゃないと技術に寄るんだよなあ。
射撃で技術に偏るのはもう諦めるしかないか…。
PR